Phleguratoneの音楽ゲーム雑記帳

私、Phleguratoneが下手なりにBMS・PMS・DTX・Stepmania等に関する記事をポストしていく音ゲー系ブログです。随時更新中。

「このBMSの○○がスゴい!」第五回「トリル編」

BMS内のある"一要素"」に的を絞り、それについて各自作品を挙げて語っていただくという企画。それが……

「このBMSの○○がスゴい!」


さて、半年ぶりの開催となる第五回のテーマは……

□■□トリル■□■


あなたが他の人に是が非でも勧めたい「スゴい! ヤバい! AMAZING!なトリルが含まれたBMSPMS・BMSON」を下記のフォーム等へコメントを付けて投稿してください!
10作品まで選出できます!

※紹介されたBMS名とコメント及び投稿ハンドル名は一定期間ごとに当ブログの別の専用記事へと転載致しますので、投稿の際はご了承ください。(匿名希望にチェックを入れていただくと匿名にすることが出来ます)

※11/27追記 回答締め切りを12/3(土)に延長しました。 

【ルール】

  • 選出可能作品:企画終了期間までにリリースされたBMSPMS・BMSON作品及びその差分全て(&「Toy Musical 3」と「plugout ARCADE EDITION」も含む)

※また、検索でヒットしにくい作品の場合は作品の概要がわかるページへのリンクを付けて頂けると有り難いです。

  • 選出可能作品の中から、「これは!」と思った「トリル」を含む作品を最大10作品選出出来ます。

※定義としてトリルは基本的に「特定の2つのライン間に連続して交互に配置されているもの」とし、加えて下記ページにおける「移動トリル」「二重(三重・四重及び隣接同時押し)トリル」「片トリル」「DENIM」そして「くの字(逆くの字)」配置をトリルを含むBMSとする。またトリル間にLNを跨いだ配置も可。
http://textage.cc/libscore/#trill

  • 選出した各作品へのコメントは必須です。コメントが無い場合、その分の選出は無効とさせていただきます。
  • 譜面のタイトルは出来るだけ正確に書いて下さい。出来れば作者名(差分作者名)を併記して下さると嬉しいです。

※ただし、同名作品・差分が2作品以上存在する場合は必ず作者名も書いて下さい。

  • 作品タイトルが長い場合は途中で省略したり、その譜面と確定出来るキーワードでもOKです。
  • 自作も選出することが出来ますが……良識の範囲内でお願いします。10作品丸ごと自作とかダメダメ


締切:12/3(土)



【投稿用フォーム】


上記の投稿用フォームの他にも以下の3つ方法で回答することが出来ます。

①以下のTwitterハッシュタグを付けて作品へのコメント付きツイートを投稿
#BMSUGO5
※上記のハッシュタグを使用したツイート中に有効作品が含まれている場合、基本的に全て投票したものとみなします。なので内容を間違えてツイートした場合は必ず訂正を行うか、Phleguratoneに連絡を下さい。
 
私のTwitterアカウント回答内容を書いたDMを送信

③phleguratone蛍yahoo.co.jp へ回答内容を書いたメールを送信。(※蛍を@に変えて下さい。)

※なお、投稿された内容に不備(11作品以上選出していたり、作品名が被っているのに作者名を書いていないため作品特定が出来ない等)がある場合は、解決のためにこちらから連絡する場合がございます。結果発表前日までに投稿の不備修正に応じなかった場合は投稿の一部または全てを無効と致しますのでご了承下さい。



それでは皆様の投稿、お待ちしております!!