Phleguratoneの音楽ゲーム雑記帳

私、Phleguratoneが下手なりにBMS・PMS・DTX・Stepmania等に関する記事をポストしていく音ゲー系ブログです。随時更新中。

「BMS月一投票(仮)」10月分開始のお知らせ

BMS月一投票(仮)」とは、月初めにテーマを発表、それに沿ったベストだと思うBMS最大3つ(または5つ)セレクトし、ランク付けを行った上で投票して頂く……という企画です。
11月まで毎月実施しますので、皆様よろしくお願います!


第3回目は、季節にある程度沿った前回・前々回のテーマとは打って変わるこのテーマ!



BMSをプレイしたことが無い人に勧めたいBMS



BMSをプレイしたことが無い人」と一口に言っても音ゲーは一切やったこと無い」とか「他の音ゲーはプレイしている」とか「ゲームはやらないけど音楽は良く聴く」とか「プレイ動画とかは見てるけどまだ手はつけてない」などの事情を持つ様々な人を想定出来ますが、今回の投票ではターゲットとする人物像は特に指定致しません(ただ、コメントで「こういう人にはコレを勧めたいな~」とか書いて頂けると嬉しいです)

尚、今回の投票では前回・前々回とは以下の3つの点でルールが異なっていますので投票の際はご注意下さい。

  • ポイント制無し
  • 最大5作品投票可
  • 自作投票禁止

【ルール】

投票可能作品:投票終了期間までにリリースされたBMS及びPMS作品全て(&「Toy Musical 3」と「plugout ARCADE EDITION」も含む)
※要は去年のALL TIME BEST投票と同じです。
 また、検索でヒットしにくいBMSの場合は付けて頂けると有り難いです。
・投票可能作品の中から、上記のテーマに沿ったBMS最大5作品投票する事が出来ます。
※今回は投票の際に順位付けを行う必要はありません。
・一つの作品に対して複数票投票は出来ません。
自身が制作に関わった作品に投票するのはお控え下さい。仮に投票された場合は無効票となります。
・期限までは投票内容の修正を受け付けます。また、投票した作品に関するコメントも受け付けます。
・曲タイトルは出来るだけ正確に書いて下さい。出来れば作者名を併記して下さると嬉しいです。
※ただし、同名BMS作品または同一BMSに対するBGAが2作品以上存在する場合は必ずBMSBGA作者名も書いて下さい。
イベントサイトやレビューサイトに登録されている作品の場合は代わりにイベント名・サイト名を併記して頂いて構いません。
・曲タイトルが長い場合は途中で省略したり、その曲と確定出来るキーワードでもOKです。

【投票締切】

10月31日(金)終日まで

【投票方法】

①以下のTwitterハッシュタグを付けてツイートを投稿。

#bms_mvoct

※上記のハッシュタグを使用したツイート中に有効作品が含まれている場合、基本的に全て投票したものとみなします。なので内容を間違えてツイートした場合は必ず訂正を行うか、Phleguratoneまで連絡を下さい。

PhleguratoneのTwitterアカウント へリプライ、もしくはDMを送信。

投票用メールフォーム へ記入し送信。
※コメントを付ける際はこちらの方法での投稿を推奨します。
 文書ファイルに書いて添付してもOKです。

④当記事のコメント欄への投稿。もしくはトラックバックを送信。ブログに設置してあるWEB拍手でもOKです!

⑤PhleguratoneのSkypeアカウント(Phleguratoneで検索)にインスタントメッセージ(IM)を送信。
※口頭による投票受付も出来なくはありませんが、非推奨です。

なお、投票された内容に不備(6作品以上投票していたり、作品名が被っているのに作者名を書いていないため作品特定が出来ない等)がある場合は、解決のためにこちらから連絡する場合がございます。結果発表前日までに投票の不備修正に応じなかった場合は投票の一部または全てを無効と致しますのでご了承下さい。


【結果発表】

当企画の投票では2週間ごとに中間発表をお知らせ欄またはTwitter上にて行います。
終結果の発表は11/2(日)を予定しています。


それでは皆様の投票、お待ちしております!!