Phleguratoneの音楽ゲーム雑記帳

私、Phleguratoneが下手なりにBMS・PMS・DTX・Stepmania等に関する記事をポストしていく音ゲー系ブログです。随時更新中。

【投票終了】「2013年ベストBMS投票」開催のお知らせ

上半期に引き続き、2013年に投稿されたBMSの中でベストだと思うBMSを各人最大10作品選出し、Twitter・ブログ等で発表したものをまとめて集計&発表する企画です。長文ではありますが下記のルールをお読みの上で、投票していただけると幸いです。

上半期の投票結果はこちら→「2013年上半期ベストBMS投票」結果詳細

例年のごとく数多のBMSがリリースされた2013年、果たしてNo.1を獲得する作品は何なのか!? それは皆様の投票によって決まります!!

本家→びにゅう読者が選ぶ「このBMSがすごい!」


【募集企画概要】

〜年間ベストBMS部門〜

・投票対象作品は2013年1/1〜12/31までに投稿されたBMSPMS作品(オリジナル・アレンジ・コピー等)です。
BMSイベントでは「BEAUTIFULCEMENTII」「PABAT!」「東方音弾遊戯5」「2013年 春のソフランまつり」「WIRED ROCK FESTIVAL」「ノンジャンル2」「第10回無名戦」「A-1 ClimaX 4th」「わずか1分1秒で楽しめるBMSイベント」「GENRE SHUFFLE 2」「BOF2013 preliminary skirmish」「BOF2013」「登竜門」「AUTUMN 9KEYS STORY 2013」に投稿された作品に投票出来ます。
尚、パッケージ収録のBMSPMSに関しては2013年初出のものに限らせて頂きます。
・投票できる作品数は最大10作品までとなります。一つの作品に対して複数票投票は出来ません。また、自身が制作に関わった作品への投票は控えて下さい。発覚した場合は該当作品のみノーカウントとします。
・投票期間は2013/12/21(土)~2014/1/17(金)です。
※従来の2014/1/11(土)から延長しました
・期限までは投票内容の修正を受け付けます。
・また、投票した作品に関するコメントも受け付けます。というか最近コメントが来てないので是非ともコメントして下さい、おねがいします(´;ω;`)
・曲タイトルは出来るだけ正確に書いて下さい。出来れば作者名を併記して下さると嬉しいです。
曲タイトルが長い場合は途中で省略したり、その曲と確定出来るキーワードでも構いません。
例:ベースとキック→B.B.K.K.B.K.K.など
 また、同名作品が2作品以上存在する場合は必ず作者名を書いて下さい。
・今年も曲変更譜面のあるBMSが発表されたので、曲変更譜面ごとの集計も行います。

ダイナモと白昼夢(合計)10票
(ANOTHER)REMIX :3票(HYPER)REMIX :2票(NORMAL)ARRANGE :3票(BEGINNER)ORIGINAL :2票
曲変更譜面名を書いて投票すると、通常の作品に票が入ると同時に内訳扱いとしてその差分がカウントされます。
ただし、カウントするのは作品のアーカイブに入っている、または作品ページに掲載されている曲変更譜面のみとなります。


〜年間ベストBGA部門〜

・投票対象作品は2013年1/1〜12/31までに投稿されたBMSPMS作品に付けられているBGA(一枚絵・タイトル画像のみ・MISS画像のみ・バナー画像のみでもOKです)です。
・それ以外のルールはベストBMS部門と同様となります。


【投票・修正・意見方法】
①以下のTwitterハッシュタグを付けてツイートを投稿。
#BESTBMSBMS部門用)
#BESTBGABGA部門用)
※上記のハッシュタグを使用したツイート中に有効作品が含まれている場合、基本的に全て投票したものとみなします。なので内容を間違えてツイートした場合は必ず訂正を行うか、Phleguratoneに連絡を下さい。
 
私のTwitterアカウントapp.netアカウントへリプライ、もしくはDMを送信。

phleguratone蛍mail.goo.ne.jp へ投票内容を書いたメールを送信。(※蛍を@に変えて下さい。)
 または投票用メールフォームへ記入し送信。
※コメントを付ける際はこちらの方法での投稿を推奨します。
 文書ファイルに書いて添付してもOKです。

④当記事のコメント欄への投稿。もしくはトラックバックを送信。ブログに設置してあるWEB拍手でもOKです!

⑤PhleguratoneのSkypeアカウント(Phleguratoneで検索)にインスタントメッセージ(IM)を送信。
※口頭による投票受付も出来なくはありませんが、非推奨です。

なお、投票された内容に不備(11作品以上投票していたり、作品名が被っているのに作者名を書いていない等)がある場合は、解決のためにこちらから連絡する場合がございます。ご了承下さい。


【結果発表】
1/19(日)22:00より発表致します。発表場所は現状ではTwitter上の予定。


それでは、皆さんの投票を心からお待ちしてます!!


【募集】今回のベストBMS投票結果発表での生放送配信を行って下さる方を募集しています。興味がある方はPhleguratoneまで御一報下さいませ。