Phleguratone’s Miscellaneous notes of Music Game (Phleguratoneの音楽ゲーム雑記帳)

私、Phleguratoneが下手なりにBMS・PMS・DTX・Stepmania等に関する記事をポストしていく音ゲー系ブログです。随時更新中。

「このBMSの○○がスゴい!」第六回「前衛性・先進性編」

BMS内のある"一要素"」に的を絞り、それについて各自作品を挙げて語っていただくという企画。それが……


「このBMSの○○がスゴい!」



1年ぶりの開催となる第六回のテーマは……


前衛性先進性



あなたが他の人に是が非でも勧めたい「ナニコレ!? 新しい」「作った人未来に生きてんな」「いや、凄いものを見てしまった……」 etc.……な感想を抱いてしまう「前衛性」または「先進性」を感じた作品を下記のフォーム等へコメントを付けて投稿してください!
10作品まで選出できます!

※紹介されたBMS名とコメント及び投稿ハンドル名は一定期間ごとに当ブログの別の専用記事へと転載致しますので、投稿の際はご了承ください。(匿名希望にチェックを入れていただくと匿名にすることが出来ます)

追記:回答期限を12/10まで延長しました!

【ルール】

  • 選出可能作品:企画終了期間までにリリースされたBMSPMS・BMSON作品及びその差分全て(&「Toy Musical 3」と「plugout ARCADE EDITION」、bemuse限定でネット上に公開されている作品も含む)

※また、検索でヒットしにくい作品の場合は作品の概要がわかるページへのリンクを付けて頂けると有り難いです。

  • 選出可能作品の中から、「前衛性」または「先進性」を感じた作品を最大10作品選出出来ます。

※「今となっては常識だけど、昔の状況だと相当尖ってたよな~~」というような相対的な前衛性・先進性のある作品も選出出来ます。

  • 選出した各作品へのコメントは必須です。コメントが無い場合、その分の選出は無効とさせていただきます。
  • 譜面のタイトルは出来るだけ正確に書いて下さい。出来れば作者名(差分作者名)を併記して下さると嬉しいです。

※ただし、同名作品・差分が2作品以上存在する場合は必ず作者名も書いて下さい。

  • 作品タイトルが長い場合は途中で省略したり、その譜面と確定出来るキーワードでもOKです。
  • 自作も選出することが出来ますが……良識の範囲内でお願いします。10作品丸ごと自作とかダメよダメダメ!


受付期間:11/23(木・祝)~12/10(日)



【投稿用フォーム】


上記の投稿用フォームの他にも以下の3つ方法で回答することが出来ます。

①以下のTwitterハッシュタグを付けて作品へのコメント付きツイートを投稿
#BMSUGO6
上記ハッシュタグを使用したツイート中に有効作品が含まれている場合、基本的に全て投票したものとみなします。なので内容を間違えてツイートした場合は必ず訂正を行うか、Phleguratoneに連絡を下さい。
 
私のTwitterアカウント回答内容を書いたDMを送信

③phleguratone蛍yahoo.co.jp へ回答内容を書いたメールを送信。(※蛍を@に変えて下さい。)

※なお、投稿された内容に不備(11作品以上選出していたり、作品名が被っているのに作者名を書いていないため作品特定が出来ない等)がある場合は、解決のためにこちらから連絡する場合がございます。結果発表前日までに投稿の不備修正に応じなかった場合は投稿の一部または全てを無効と致しますのでご了承下さい。



それでは皆様の投稿、お待ちしております!!