読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Phleguratone’s Miscellaneous notes of Music Game (Phleguratoneの音楽ゲーム雑記帳)

私、Phleguratoneが下手なりにBMS・PMS・DTX・Stepmania等に関する記事をポストしていく音ゲー系ブログです。随時更新中。

【投票終了】「2015年ベストBMS投票」開催のお知らせ

2015年に投稿されたBMSの中でベストだと思うBMSを各人最大10作品選出し、Twitter・ブログ等で発表したものをまとめて集計&発表する毎上下期恒例の企画です。
下記ルールをお読みの上で、投票していただけると幸いです。

やはり例年違わず数多の名作がリリースされた2015年、No.1を獲得する作品は果たして何か?
 それは皆様の投票によって決まります!!


〜ベストBMS部門

・投票対象作品は2015年1/1〜12/31までに投稿されたBMSPMS作品(オリジナル・アレンジ・コピー等)です。
 パッケージ収録のBMSPMSへも投票出来ますが、2015年初出のものに限らせて頂きます。
※尚、ドスケベBMSイベント「BHT」に投稿されたBMSに関しては、作品の仕様上、18歳未満の方は投票出来ませんのでご了承下さい。18歳未満の方の投票でそれらの作品が入っていた場合は当該作品のみ投票無効となります。←開催延期のため今回の投票対象から外れました。
・投票できる作品数は最大10作品までとなります。一つの作品に対して複数票投票は出来ません。また、自身が制作に関わった作品への投票はお控え下さい。発覚次第、当該作品への投票が無効となります。
・投票期間は2015/12/18(金)~最短で2016/1/10(日)です。
・期限までは投票内容の修正を受け付けます。
・また、投票した作品に関するコメントも受け付けます。
・曲タイトルは出来るだけ正確に書いて下さい。出来れば作者名を併記して下さると嬉しいです。曲タイトルが長い場合は途中で省略したり、その曲と確定出来るキーワードでも構いません。 ただし、同名作品が2作品以上存在する場合は必ず作者名を書いて下さい。
・曲変更譜面のあるBMSで曲変更譜面名を書いて投票すると、通常の作品に票が入ると同時に内訳扱いとしてその差分がカウントされます。尚、カウントするのは作品のアーカイブに入っている、または作品ページに掲載されている曲変更譜面のみとなります。

☆投票について

投票作品のうち、特に大好きな・推したい作品がある場合に、最高3作品まで☆を付けて投票することが出来ます。
この☆は通常の票数ランキングとは別個に集計し、☆獲得ランキングの発表に使用します。
また、通常の投票ランキングにて同票順位が発生した際には、☆の多い順に順位が振り分けられます。


〜ベストBGA部門

・投票対象作品は2015年1/1〜12/31までに投稿されたBMSPMS作品に付けられているBGA(一枚絵・タイトル画像のみ・MISS画像のみ・バナー画像のみでもOKです)です。
・それ以外のルールはベストBMS部門と同様となります。


〜ベスト譜面部門

・投票対象となるのは2015/1/1~12/31に発表された譜面です。
・譜面が2つ以上あるBMS作品の譜面に投票する場合は必ず難易度もしくは譜面名を書いて下さい。
・それ以外のルールは(曲変更譜面に関する記述を除き)ベストBMS部門と同様となります。


【投票・修正・意見方法】
①以下のTwitterハッシュタグを付けてツイートを投稿。
#BESTBMSBMS部門用)
#BESTBGABGA部門用)
#BESTMSF(譜面部門用)
※上記のハッシュタグを使用したツイート中に有効作品が含まれている場合、基本的に全て投票したものとみなします。なので内容を間違えてツイートした場合は必ず訂正を行うか、Phleguratoneに連絡を下さい。
 
私のTwitterアカウントへリプライ、もしくはDMを送信。

phleguratone蛍yahoo.co.jp へ投票内容を書いたメールを送信。(※蛍を@に変えて下さい。)
 または投票用メールフォームへ記入し送信。
※コメントを付ける際はこちらの方法での投稿を推奨します。
 文書ファイルに書いて添付してもOKです。

④当記事のコメント欄への投稿。もしくはトラックバックを送信。ブログに設置してあるWEB拍手でもOKです!

⑤PhleguratoneのSkypeアカウント(Phleguratoneで検索)にインスタントメッセージ(IM)を送信。
※口頭による投票受付も出来なくはありませんが、非推奨です。

なお、投票された内容に不備(11作品以上投票していたり、作品名が被っているのに作者名を書いていない等)がある場合は、解決のためにこちらから連絡する場合がございます。ご了承下さい。


【ミニ企画】
なんと今回は、部門で上位にランクインした製作者の方々にインタビューするというミニ企画を考えています。更には部門で1位に輝いた作品の製作者の方に"ある権利"を差し上げます!!(詳細は投票期間中に公開します)

【結果発表】
最速で1/11(月)の発表を予定しています。

それでは、皆さんの投票を心よりお待ちしてます!!